採用情報イメージ
採用情報アイコン

採用情報

求める人物

こんな仲間と一緒に働きたい! メディカルリーチが求める人材

1 お客様のために働くことで、一緒に幸せになれる人

弊社は、お客様のために仕事が出来る人材を採用しています。

お客様を幸せにしたい、笑顔にしたい、そういう気持ちが持てるのは、自分が笑顔でいられ、幸せだからです。お客様をはじめとして、家族や仲間、パートナー企業や地域、社会の平和と幸せを願える人がたくさん集まれば素敵なチームが出来上がります。

人は、自分だけが幸せになろうとすると、その自己中心的な振る舞いから周囲に不満を抱かせ、幸せを実感することができません(利己)。逆に、他人だけを幸せにしようとしても、自分は不幸のままになってしまったり、かえって相手を不安にさせてしまいます(利他)。

幸せとは、自分も相手も幸せであるという相互関係が成り立って初めて得られるもの。自分が幸せになるためには、相手を幸せにすること、そして相手を幸せにするためには、自分が幸せになることが重要です。

そんな感覚を共感できる人と一緒に働きたいと考えています。

2 お客様から信頼を得られる人

  • 薬を販売する、健康を扱う会社であるため、お客様と信頼関係を得られるかどうかが非常に大事
  • 通信販売会社なので、対面ではなく電話で信頼関係を作らなければならないため、電話でお客様に寄り添う力が求められまる
  • 電話でお客様の信頼を得なければならない
  • 自分の悩みを話していいんだ、この人が言うなら使ってみようと思ってもらえる
  • お薬を飲み始めた後でも健康相談が続く→身近なお薬の専門家
  • そのためには声のトーン、はやさ、大きさ、あいづちのタイミングなどの工夫が必要
  • もちろんお薬の知識や病気の知識など、専門的な知識が必要
  • 信頼される人は、知識Xお客様に寄り添う力
  • このような要素が必要であるため、毎日勉強し、日々の健康相談の中「もっとお客様に寄り添うことはできないか」「もっと安心してもらうにはどうしたらいいだろう」など、自分の話し方や知識を高める必要

これら一つ一つの小さな行動の積み重ねによって、お客様と信頼関係を築くことができます。

こういった小さな行動を大切にできる方が、当社に向いています。

3 病気を本当に治したいと思う人

  • 病気を本当に治したいと思う人
  • 生活改善の習慣など、お薬以外のことも指導するため、本当に治したいという思いがないと知識の幅や深さも出ない、説明してもお客様に伝わらない
  • 当社はお薬をただ売るというだけのことはしたくない。漢方+生活改善をして一緒に病気に立ち向かっていきたいと考えている
  • 当社が扱う病気は慢性的なものが多いため治るにも多少時間がかかる、しかしそのお客様のためにお薬の知識、食生活の知識、生活改善のアドバイスなどをするだけでなく、時には励ますなど、お客様に寄り添って一緒に病気を治すという思いが必要だと考える
  • 本当に病気を治したい、困っている人を助けたいという思いを持っている人を求めている

欲しくない人材

1 成長意欲のない人

弊社には、“与えられた仕事”しか出来ない人は向いていません。なぜなら、「どうしたらお客様のためになるか」という気持ちがあれば、お客様のために考え、行動を起こすことができるからです。つまり、与えられた仕事しかやろうとしない人は、「お客様のために最善を尽くす」という意識が欠落しているため、弊社の価値観から逸れていることになるのです。

「お客様のため」を考えて起こした行動がどのような結果であろうと、それは必ず“自己成長”につながります。ですから、現状維持を望んだり、変化や失敗を恐れてしまう人には、残念ながら向かない職場となります。

2 責任感のない人

メディカルリーチは、お客様の健康と幸せの架け橋(Reach)となる会社です。そうした意識と責任感を持ちながら仕事をしなければ、お客様と信頼関係を構築出来ないのはもちろん、一緒に働く仲間とも良い関係は築けません。

誰も見ていないからといって業務を怠ったり、効率化と称して手を抜いてしまえば、最悪の場合、お客様の健康を害する可能性がある仕事です。そんな厳しくも責任がある仕事を自分が全うしているんだという意識が持てない方は、私達の仲間にはふさわしくありません。

3 感情のコントロールができない人

職場に感情のコントロールができない人がいたらどうなるでしょうか?

誰にでも体調が悪かったり、感情が不安定になる出来事はあります。けれども、周囲を巻きこんだり、誰かを不快な気持ちにさせるような人が一人でもいれば、「お客様のために」チームとして一緒に全力を注いで働くことが出来ません。

感情をコントロールさせることも、社会人には必要な能力です。難しいことですが、自分と周りとの関係を客観的に見られるような視点が持てる人を私達は望んでいます。

メッセージ

「あなたに相談できてよかった」

「長年苦しんでいたのがうそみたい。本当にありがとう。」

「最後にこの漢方薬に出会えてよかった」

もしあなたがメディカルリーチの仲間になったさいには、このようなお客様からの感謝の言葉をもられるようなスタッフになることを目指いしていただきたいです。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

面接では、私たちのことをもっと直接お伝えしますので、あなたのことも是非詳しくお聞かせください。

代表取締役 松田実

製品の購入はこちら

PRODUCT

耳鳴り・めまい

アレルギー体質・皮膚炎・かゆみ

頻尿・排尿困難などの尿トラブル